2010年06月19日

フリマ終わりに『オランダ』ビール、ラッパ飲み

 MAREりゅうぢです。
 本日はテンパーク通りにて毎度のフリマでした。
 雨で、どうかな・・・中止か・・・?ってトコでしたが、ギリギリの天候でしたねー。
 お足元の悪い中、お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!

 えー今朝はガッツリ寝坊しまして。
 夜中に愛娘が起きてしまいましてね・・・なんとかAM2時位には寝てくれたんですが・・・今度は自分が寝られなくなりまして・・・ようやく寝付いたのが6時でした。
 まぁ、ようするに二度寝って「最高にして最強」って事で。

 で、毎度のフリマ終わりにビアバー『ムーンシャイン』さんに飾らせて頂いているポストカードの交換に。

フリマ終わりに『オランダ』ビール、ラッパ飲み

 今度の7月11日でムーンシャインさんは一周年を迎えるそうで、7月9日から一周年でイベントとやられるみたいでございます。(http://am6.jp/didYUu ←こちらブログです。ホームページだけかと思ってましたら、ブログの方が更新がマメみたいです。本日の樽ビールやら、お通しなど載ってます)
 ワタクシもこれから一周年記念用のイラストを描きます!
 ビール好き、集まれー!!(歌のお兄さん風に)
 
 で、今日というこの良き日に合わせましてムーンシャイン店長さんに
「オランダのビールってあります?」
 って聞いてみました。
 WCオランダ戦を観ながらオランダを飲み干す!・・・そんなささやかな野望。
「オランダ~?いや~ちょっとそれは・・・」
 ・・・むぅ、無念。
「あ、あった」
 で、毎月のフリマ終わりの一杯はこちら。
 オランダビール『ラ・トラップ・イシドール』

フリマ終わりに『オランダ』ビール、ラッパ飲み

 店長さん曰く
「飲みにくいかもよ~(舌が安い私には)好きな人にはたまらないケド」
 との事で・・・オランダ語はよく分かりませんが『トラップ』て・・・飲んだら「むはぁっ!!ゲハっ!ガハっ!!計ったな?!」とかならねえだろーなー・・・?
 裏面を読んでみる。
『ラ・トラップ修道院の125周年を記念して醸造された限定品で・・・』
 ラ・トラップって修道院の名前かーーーい!!
 飲んだら結構美味しかったわーーーーい!!
 ・・・まぁ、そんなボクの毎日。

 さて、明日の天気はどうなんでしょうねー。
 晴れてくれとは言わないから、なんとか土俵際で粘ってくれたらいいんですケドねー。
 天気の土俵際って何処なんスかねー。
 ビール回ってきたから下らない事書き始めましたねー。



同じカテゴリー(R・・・りゅうじ)の記事画像
明日はテンパーク通りでフリマ
アートマーケット
天文館マップの予習してギネス飲んでアートマ準備
天文館テンパーク通りフリマ
フリマから肉いってビール。で、フリマ。
絵カード 干支
同じカテゴリー(R・・・りゅうじ)の記事
 明日はテンパーク通りでフリマ (2010-11-19 21:10)
 アートマーケット (2010-11-04 10:41)
 天文館マップの予習してギネス飲んでアートマ準備 (2010-10-27 22:21)
 天文館テンパーク通りフリマ2日目 (2010-10-18 00:17)
 天文館テンパーク通りフリマ (2010-10-16 22:39)
 フリマから肉いってビール。で、フリマ。 (2010-09-20 18:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリマ終わりに『オランダ』ビール、ラッパ飲み
    コメント(0)