2010年05月17日

フリマとビール

 土日は毎度の天文館フリマでした。
 お立ち寄り頂いた皆様には厚く御礼申し上げます(固)
 陽射しは強めでしたが、日陰は妙に肌寒かったりして、なんともいえない気候でしたねー。まぁ、暑い寒いの極端な気候に比べたら断然過ごしやすいでした。

 フリマの合間で毎度絵を飾って頂いているビアバー「ムーンシャイン」さんに絵葉書の交換に。
フリマとビール

フリマとビール

 フリマを終えたあとの一杯(この為に生きてます)でムーンシャインさんにオススメ頂いたのがこちらのビール!!
フリマとビール
 店長さん曰く
「ワインのような香りのするビール。ぬるくなっても美味いよ」
 へぇ・・・ワインのような香り。
 で、フリマ終了後に帰宅して、何よりも先に早速頂いてみました。
 瓶ビールって、なんかテンション上がりますよね。なんかスマート且つ豪快にビール飲んでる感が。
 で、一口。
「・・・おお!!?本当だ!ワインのような香りと味わい!!」
 原材料を見てみたんですが、麦芽・ホップ・とうもろこし等・・・ブドウどころか果実的なものが一切入ってないのにこんなに香る?!
 つくづくビールって奥が深いのだなーと、テンション上がってヨメに報告。
「おい!ビールなのにワインのような香りがするぞ!!」
「へえ」
「まるで赤のスパークリングワインを飲んでいるかのようだ!」
「すごいねー」
「こりゃ、目隠しされて飲まされたら分からんぞ!!」
「そんな状況でビール飲まされたりする事あんの?」
「・・・いやぁ・・・無ぇな」 



同じカテゴリー(R・・・りゅうじ)の記事画像
明日はテンパーク通りでフリマ
アートマーケット
天文館マップの予習してギネス飲んでアートマ準備
天文館テンパーク通りフリマ
フリマから肉いってビール。で、フリマ。
絵カード 干支
同じカテゴリー(R・・・りゅうじ)の記事
 明日はテンパーク通りでフリマ (2010-11-19 21:10)
 アートマーケット (2010-11-04 10:41)
 天文館マップの予習してギネス飲んでアートマ準備 (2010-10-27 22:21)
 天文館テンパーク通りフリマ2日目 (2010-10-18 00:17)
 天文館テンパーク通りフリマ (2010-10-16 22:39)
 フリマから肉いってビール。で、フリマ。 (2010-09-20 18:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリマとビール
    コメント(0)