2010年01月16日

フリマと冬ビール

 本日は天文館通りでフリマでした。
 テーブルを多めに貸して頂けたので、黙々と鉛筆画を描いていましたが、ジッとしていたもので気が付いたら死ぬほど体が冷えてました・・・。
 冬の外デッサンは自殺行為です。止めましょう。
 寒い中、足を止めて頂いた方々、ありがとうございました。
 明日も天文館通りに出店してます。ズボンも靴下も2枚体勢で挑もうかと。
 それでも寒かったら、天文館通りをダッシュしよう。なんか往復ダッシュしてるおっさんがいたら、ボクです。そっとしておいてやって下さい。

 で、フリマの後は恒例の用に絵を飾って頂いているビアバー『ムーンシャイン』さんに絵の差し替えに。
フリマと冬ビール

フリマと冬ビール

 先月も先々月もビールをまともに頂けてなかったので、今月はお店で出している瓶のビールを買って帰ろうと。乾燥した空気に長く晒されてたもので、暖房の効いた部屋でどうしてもゆっくりと喉を潤したく・・・。

 フリマと冬ビール

 冬ビールって事でオススメの品を二本。
 左は『La Mere Noel』クリスマス的なビールだったのですが、パッケージに惚れて即決。(エロし)
 右は『WIINTERKONINKSKE』はまさに冬ビールにうってつけ、との事だったので。
 今日はWINTER~を頂きました。黒ビールなのですが、アルコール度8.5の割りに甘みがあって飲みやすかったです。ビールがちょっと苦手ってヒトでも全然イケますよ。ただ、アルコール度数高めなので、要注意で!(既にキーを打つ手がたどたどしいです)



同じカテゴリー(R・・・りゅうじ)の記事画像
明日はテンパーク通りでフリマ
アートマーケット
天文館マップの予習してギネス飲んでアートマ準備
天文館テンパーク通りフリマ
フリマから肉いってビール。で、フリマ。
絵カード 干支
同じカテゴリー(R・・・りゅうじ)の記事
 明日はテンパーク通りでフリマ (2010-11-19 21:10)
 アートマーケット (2010-11-04 10:41)
 天文館マップの予習してギネス飲んでアートマ準備 (2010-10-27 22:21)
 天文館テンパーク通りフリマ2日目 (2010-10-18 00:17)
 天文館テンパーク通りフリマ (2010-10-16 22:39)
 フリマから肉いってビール。で、フリマ。 (2010-09-20 18:14)

この記事へのコメント
初めまして(^^)
mikiといいます☆

皆さんどれも素敵な作品ばかりですね☆★
尊敬します!(^▽^)

私もフリーマーケット興味があるんですが、
皆さんの参加されてるテンパークの毎月開催のフリマは
どこの団体が主催されているんでしょうか?
情報が少なく何で調べていいのかわからず、、(^^)ヾ
よろしければ教えてください^^
Posted by miki at 2010年02月01日 18:12
コメントありがとうございます!
MAREのりゅうぢと申します。

フリマの事ですが、天文館通りの組合(?)みたいなのが主催になってまして、ほとんど告知・宣伝の類は皆無です・・・。
私達は毎月始め頃に『ナトゥーラ』さんというハンドメイドの皮革製品のお店に電話して参加を申し込んでますよ。

このお店を検索頂けたら連絡先もすぐ分かるし、店主のブログにもリンクされていて「ゆるいイベント」という事でちょっと前までは日記書いてたんですケドね。

何かハンドメイドされてるんですか?
Posted by maremare at 2010年02月02日 07:15
詳しく情報をどうもありがとうございます!

そうなんですね知りませんでした(゜o゜)!
宣伝などないんですね★

私はまだまだ出店できるほどではないですがコサージュを中心に作ろうと考えているところです☆

お店のご紹介 ブログさっそく覗かせていただきます☆

ありがとうございます☆☆
Posted by miki at 2010年02月04日 11:14
多分「NATURA」「鹿児島」「皮革」ぐらいまで検索に入れればさすがに引っ掛かるかと思います。
もし分からなかったら、また聞いて下さい。
今月の参加の電話をした時にちょっと聞いたら「直接電話して貰えれば、いつでも歓迎」と言ってましたよ!
Posted by maremare at 2010年02月04日 20:20
わぁ話題に出してくださったなんてありがとうございます(^^)!
そうなんですね有難いです(´ `)
ブログも拝見しました☆☆


まだまだ皆さんのようにはいきませんが出店できるように頑張りたいです(^^)/
Posted by miki at 2010年02月05日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリマと冬ビール
    コメント(5)