2010年06月07日

アートマーケット

 MAREりゅうぢです。
 一夜明けまして・・・何故か右のフトモモだけが筋肉痛です。

  昨日から重ねて、お立ち寄り頂いた皆様、誠にありがとうございました!!(土下座)
 
 売れ筋のイラストは午前中に「あ、やべ」って言ってる間に売り切れてしまって。
「この絵はもうないんですか?」
 と言って下さったお客様には大変申し訳なかったなぁ・・・と。 (さらに土下座)
 19日20日にはテンパーク通りに出店してますので、もし宜しかったらお買い物ついでに覗いて頂けると・・・!
(土下座からの逆立ち)

アートマーケット

 色々な方にお会いする事が出来ましたが、不思議なもので外国の方にイラストを買って頂けるとうれしいんですよね。
「コノ絵、一番?クダサーン」
「・・・い、一番?・・・(何故かハルク・ホーガンが頭を過ぎる)ああ!!一枚?」
「OH!イチマーイ!」
 みたいな。これぞ、ザ・コミュニケーションだなぁって。
 ちょっとブースの位置的に大画面の下だったもので、うるさくってアレでしたが、色んな方とお話出来て楽しかったです。 
 
アートマーケット

 図々しくも打ち上げにまで参加してきましたよ。
 なんというか、『アート』と呼んで貰うにはおこがましい『イラスト』なもんで、正直夕方には「お恥ずかしい・・・このままバックレたい・・・」とも考えましたが・・・。
 しかも眼の前に着席されたのが、どうやら本企画のお偉いさんで・・・しまった・・・やっぱオレ場違いだった・・・。
 貝になりたい・・・。

 でも、行って見るもんですね。
 そのお偉いさん、アートマーケットが開催されたアミュプラザの課長さんでして。
 この方がいい方で、終始敬語を崩さないし、「こんな事をアミュでやってみたい」とか「こんな事をやったらどうかな?」とか色々と為になる話を聞く事が出来ました。
 だいぶん気を使わせてしまった感は否めませんが・・・(逆立ちからのでんぐり返り)
 
 さらに、同じテーブルに座ってたアーティストの方が『平野隆司』さんという動物のイラストを主に描かれてる方で・・・「ん?動物のイラスト?・・・ああ!!オレ、ポストカード持ってます!!」みたいな。
 気遣いあるものすごいいい人でした・・・。
 メチャメチャいい人だったので、
 http://www.geocities.jp/bio_e_cology/
 カラフルなのにシンプルで好きなんです。「こんな風に描いてます」とか「こんな道具で描いてます」みたいな話が聞けて・・・大満足。
(開いたらバーンって蛾の絵が出ますが、もっと色々とトラとかキリンとか素敵なイラストを描いてらっしゃいますので・・・)

 やねだんの方ともお話出来ましたよ。
 イカツイ風貌でちょっと近寄りがたかったですが・・・あちらからジョッキ片手に近付いてきて下さって乾杯を。なんとも気さくな方たちでした。
 ただ容赦なく酒を飲まされましたから・・・記憶に残ってねーんだろーなー。

(アーティストへの偏見でしょうね。もっとこう横柄で押し付けみたいなのが強いイメージがあって。なんだかホッとしました)

 MCの中西さんと武田さんもグラスを手にテーブルを一つ一つ回られて、ふっふっふ・・・女子アナと乾杯する事が出来ましたよ・・・!!えぇ、勿論全く目を合わせる事は出来ませんでしたよ。・・・だって眩しいぢゃん。
(でんぐり返りからPCモニタにカカト落とし)
 
 あ、明和電機の社長、一本締めの後にプリンを両手にニヤリとしてました。軽く「まだ喰うんスか?!」とツッ込んどきました。



同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
テンパーク通りフリマ
マンモスフリマ中止
今日は中止です
あいあいフェスタ
5月3日のフリマ
4月のテンパークフリマ
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 テンパーク通りフリマ (2010-11-21 23:47)
 マンモスフリマ中止 (2010-10-09 12:47)
 今日は中止です (2010-06-20 10:32)
 ナマイキボイス・アートマーケット (2010-06-06 23:38)
 あいあいフェスタ (2010-06-06 22:44)
 5月3日のフリマ (2010-05-07 19:27)

この記事へのコメント
アートマーケットで見ました。
絵、このみの絵でした!

またでて下さい。
もう少したくさん見せて欲しいです。
Posted by すぎな at 2010年06月10日 23:25
立体模型はやりませんか?
夏仕事手伝ってもらえる人さがしてます。
Posted by すぎな at 2010年06月10日 23:27
んありがとうございます!MAREりゅうぢです。
日々、作品数を増やす為、邁進いたします。
また、次も出れるといいんですケドね~抽選通ればいいなぁ・・・と。

立体模型はやった事がないので、戦力にはなれないかと思いますが・・・
どんな事やられてるんですか?
Posted by maremare at 2010年06月11日 10:18
そうなんですね~。
デザイン関係で
いろんな仕事してますよ。
今回はこういう仕事というだけで。
紙粘土とかで、人とか建物作ってみたことないですか?
Posted by すぎな at 2010年06月11日 15:29
デザインと一口で言っても色々とやられるモンなんですね・・・。

紙粘土は昔、自分用に『鮫』を作ったりした程度です。
壁に飾る用に、廃品のダイオードとか半導体を埋め込んで(笑)
Posted by maremare at 2010年06月11日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アートマーケット
    コメント(5)